syg camp

sygのアウトドア記録

Syg Camp #1 いつもの場所で


Syg Camp #1 いつもの場所で - YouTube

 

秋の鈴鹿山脈、竜ケ岳の登山口にある宇賀渓北谷キャンプ場。
汚れたまましまい込んでいた薪ストーブを持って行き、点検及び掃除をしました。
あとはいつものように焚き火をしてのんびり過ごすだけ。
天気が良くて思った以上に暖かい日だったので、正直薪ストーブは過剰装備でしたが、薪ストーブの炎を見て冬が一層楽しみになりました。
2023年4月ころ、NordiskのHygge Circleという施設に生まれ変わるようです。
自宅から小一時間で行けるキャンプ場で、「思い立ったらキャンプ」の際のファーストチョイスでしたが、リニューアル後は手軽(金銭的に…)に行ける場所ではなくなるのかもしれません。


主な装備
・運搬道具
バックパック Sabre45 + PLCE Side Pocket / Karrimor SF
・拠点
テント Minipeak XL / Luxe Outdoor
ラック asigrille_ztable / Asimocrafts
・焚き火
焚火台 Picogrill398 / STC
ネイチャーストーブ Wild Woodgas Stove / Wild Stoves
・暖房
薪ストーブ Timber / Pomoly
・飲食
クッカー チタンパーソナルクッカー / Snow Peak
・照明
オイルランタン 276 / Feuerhand